2019/10/26 15:21

皆さま、初めまして。

蝶ネクタイ専門店hiroko.cocktailを運営する村田と申します。


私は長年バーテンダーとして働いておりました。

最近、バーテンダーのユニフォームが昔に比べて格好良くなってきていると思います。

そして、第一線で活躍する女性バーテンダーも増えています。


とはいえ、バーテンダーのユニフォームでお洒落をするとしたら、シャツかネクタイ、エプロン、カフス…その辺りでしょうか。


残念ながら、既製品は全て男性サイズしか無く

女性バーテンダーがお洒落するアイテムが借りませんでした。

私もイベントなどでカクテルを作る時は、蝶ネクタイをしたいと思っているのですが、

既製品ではやはり大き過ぎてしっくり来ません。


なので、女性にもピッタリなサイズの蝶ネクタイを作る事にしました!

でも、私が手作りしている訳ではありません。

パタンナーだった私の母が作っております。

(私は裁縫が超苦手です…)


「こんなのあったらいいな♪」という蝶ネクタイを作っていきたいと思います!

ご意見、ご要望がある方は是非お寄せ下さい!


どうぞよろしくお願い致しますm(__)m